債務整理の記録〜任意整理から個人再生へ〜

仮想通貨、FX、ギャンブルなど家族に内緒で借金して返せなくなった底辺の話です。

急ぎの資料にメリークルシミマス

恐らくあと数年は忘れることのないクリスマスだろう
昼間の本業、夜間の副業、家のこと、その年においては裁判所への申立と年末に向けて全てが忙しく、何を最優先にすべきか考えたときにどれも最優先でやっつけなければならなくてとにかく必死だった


前記事の今更職歴を教えろとかふざけたメールが来ていたのはクリスマスイヴの朝

すぐに返信したけど更に次のメールが送られてくる


「明日(12/25)裁判所に申立をするから今日中に直近2ヶ月分の家計簿を送って」


前日のメールでは年内に申立というのが翌日になったら明日申立かよ


このクソ忙しいときに何なんだ…


そもそも直近の家計簿なんて初耳だよ

なんで前もって要請してこない


それでも何とか当日中にメールで送ろうと本業の勤務中に家計簿を作成していると次のメールが届く


「今日までの通帳のコピーを送って」

「時間がないから写真に撮った画像でも構わない」


おい、ふざけんなよ…この状況で今すぐATMに記帳しに行けるわけねえだろ

それに口座は凍結されているから前と変わらねえよ


仕事がひと段落してからなんてやっていたらいつになるかわからないので、とりあえず複数ある銀行のうち1軒だけでも行こうと思いきって席を立ち外へ出た


今思えばあれは脱走と言われても仕方なかった
















×

非ログインユーザーとして返信する