債務整理の記録〜任意整理から個人再生へ〜

仮想通貨、FX、ギャンブルなど家族に内緒で借金して返せなくなった底辺の話です。

個人再生申立の準備(追加書類)

専門家の事務所での打ち合わせに対応してくれたのは資格者でなく単なる補助者


任意整理を相談したときのオラオラとはまた違う


なんか頼りない


同じことを何度も聞いてくる


そんなの前にも話したし、メールでもやり取りしていたよ


わざわざ有休取って、仕事行くふりまでして、お金ないのに高い交通費を払ってまで来て話す内容か?


何を今更…


まあ払えなくなるまで借金して泣きついている自分がクズなんですけどね


事前に言われて用意した資料でほぼ申立の準備はできるであろうとのこと

ただ、古い通帳が1冊だけ見当たらず、それについては銀行に言えば簡単に取引明細がもらえるはずとのこと


そして申立で資産として提出する資料に添付する疎明資料を集めよとの宿題


マイカーの査定書

自宅の査定書

退職金証明書


マイカーの査定については市場価格がわかればいいからネットで数社やればいいとのこと


自宅の査定については地元の不動産屋にでも「簡易査定でいいから」と言えばやってくれるはずとのこと


退職金証明書は勤務先の印鑑要


というような内容で専門家の事務所での打ち合わせを終えて普段通りに帰宅するにはやはり各駅停車の電車では間に合わず、帰りも高い特急券を買うことなり何とも言えない有給消化となりました









×

非ログインユーザーとして返信する